防犯カメラの性能が高いと万が一の際に大きな証拠となることも
防犯カメラや監視カメラにはさまざまな種類があります。早期に防犯システム導入されている場合は、設置から年月が経つとともにカメラが故障したり、メンテナンスが必要になってくるケースもあるでしょう。
たとえば、スマートフォンのカメラ機能やウェブカメラの機能が年月とともに格段の進化をしているのと同じように、カメラの性能が高い製品を設置することによって、犯罪が発生した際あるいは不審者がいた場合などに犯人や不審な人物をより鮮明に映し出すことができることから、犯人の逮捕や人物の特定につながる可能性が高くなるなど、大きな証拠として記録できる可能性があります。
また、カメラの設置による防犯・監視のほかにも、見守り、来店調査、顔認証など新しいシステムもあり幅広く活用することができるところも最新の防犯カメラを設置するメリットといえます。
このため、古い防犯カメラを設置されている場合は、暗所性能が高い製品や人物の顔を鮮明に映し出すことのできる製品や遠隔監視ができる機能を備えた製品を選ぶとより高いレベルの防犯対策が可能となります。
大阪府大阪市を中心に、関西エリアにて防犯カメラ・監視カメラ・ネットワークカメラの設置や導入をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。



